毎週開催している朝の開発会’Dev Morning’の飲み会を6/12(Fri)に行いました!ので、そのレポートです。

趣味で開発朝活@渋谷 〜趣味で自由にデザイン+プログラミング、それがDev Morning〜
http://devmorning.connpass.com/

ほぼ毎回新しい方が参加されているので、飲み会でもして皆さんと交流を深めたい、という声をいただき開催しました@渋谷。
参加者募集したらなんと、30人と巨大な飲み会に…!

S__1204229

わいわいがやがや。

基本Dev Morning関係者が多いですが、友人が友人を呼んだり、実はDev Morningで作ったWebアプリMeetAppでゲーム開発に興味があるとコメントしてくれて参加された方もいました。なので、ほとんどがお互い初対面という感じです。

S__1204230

参加者の職種もエンジニアだけではありません。デザイナー、企画、ベンチャーキャピタルの方々も参加されて、なかなか飲み会で集まる機会のない感じで盛り上がりました。

試しにざっと参加者の会社を並べてみると、、(順不同かつ一部です)
LINE, Gunosy, GMOペパボ, Cakes, READYFOR, Wantedly, East Ventures, IBM, メンバーズ, VOYAGE GROUP, プレイド, BookTable, DeNA, ヴォラーレ, トライフォート, NRIネットコム, CANON, CUUSOO, CYBIRD etc.

思いつくものあげましたが、大企業からベンチャー企業までごちゃ混ぜです!

S__1204231

途中、席替えタイムもありました笑
そして、後半はもはや立食パーティ状態です。

リクルーティングする方々もw

S__1204234

最後は一本締めで解散。

また、次回も近々やりたいですねぇ…!


Categories: 趣味プロ

Related Posts

趣味プロ

第18回趣味プロ会開催レポート

本日はRoomClipから3名の方が趣味プログラミング会に参加してくれました!! 合計10名となったので、今回はカフェではなく試しにレンタル会議室を使ってみました。初回割引で大体お一人様1000円くらいでした。

趣味プロ

第19回趣味プロ会開催レポート

先週は会議室で少しシャキっとした感じでしたが、今回はいつものカフェで開催しました。 開催概要 日時: 2014/10/26 10:00 – 13:00 参加人数: 8人 場所: 渋谷Public House 具体的なプロジェクトの進捗はこんな感じです。

趣味プロ

GWハッカソンでMeetAppという趣味アプリ開発者のためのサービス作りました

最近Gun○sy スーパーGoエンジニアの@kyokomiさんとせっせとMeetAppというサービスを作っています。 (2015/5/19追記: kyokomiさんのblogでGoについての記事「GWにGo言語で作ったMeetAppというサービスの開発記録」が紹介されています。) とりあえずプレビュー版も大体乗り越え少し安定してきたので、MeetAppのサービスの紹介+開発の概要について、ご紹介させていただきます!趣味アプリ開発の代表例としても良いものができたんじゃないかと思っています。 MeetApp – 開発アイデアを実現する仲間を探そう https://meetapp.tokyo どんなサービス?